読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お取り寄せ女子

お取り寄せを実際に購入してレビューするサイトです。和菓子・洋菓子を中心にカニなどの魚介類まで、テレビで紹介された商品やネットで話題の商品を紹介しています。基本的に海鮮多め、肉料理なし。

かにのマルマサの北海道産の毛ガニをお取り寄せ|評価・感想

海鮮

今回は「かにのマルマサ」の北海道産 毛ガニ300g×2尾【お試しセット】 をお取り寄せしてみました。

 

「かにのマルマサ」の北海道産 毛ガニとは?

かにのマルマサは、新鮮さにこだわっているショップです。

かにのマルマサ|楽天市場

 

楽天市場を見るとたくさんのショップがカニの販売していますが、未冷凍のカニをお届けしてくれるショップはほとんどありません。

マルマサでは活、ボイルともに未冷凍のカニを千歳空港より航空便で届けてくれるので、生きたまま、または茹でたての新鮮なカニを楽しむことができます(*´∀`*)

 

 ちなみに自分で上手にボイルできる自信がない方は、迷わずボイルを選択しましょう。

プロの方がボイルしたほうが断然おいしいです。

自宅に大きい鍋がない私は、いつも活カニは断念しています。

 

「かにのマルマサ」の北海道産 毛ガニ開封

24日の夜中に注文し、26日の午前中にはクロネコヤマトのクール宅急便(冷蔵タイプ)で到着しました。

マルマサでは朝9時までに注文すると、全国どこでも翌日には届くようです。ありがたいですね〜。

f:id:hachako1:20170223224445j:plain

 

商品名をがっちり書かれていますので、箱を見ただけで何を頼んだのかバレバレです。

f:id:hachako1:20170223224458j:plain

 

カニの上下を保冷剤で守られており、毛ガニの食べ方をていねいに書かれたマニュアルも入っていました。

期間限定なのかもしれませんが、マルマサオリジナル『カニ酢(税抜50円)』の無料サンプルも2つ付いていました。

※このカニ酢は、おいしかったですよ〜。

f:id:hachako1:20170223224511j:plain

 

もちろんカニ自体は凍っていないので、届いたらいつでも食べることができます。

f:id:hachako1:20170223224524j:plain

 

 

「かにのマルマサ」の北海道産 毛ガニの感想

今回注文した商品は、お試しセットということでお一人様1回限りのお試し価格で購入することができました。

1尾につき300gと小ぶりですが、未冷凍のカニを食べたことがない方が試すには最適だと思います。

 

商品名では1尾につき300gとなっており、マルマサの規格表記では「290g以上 ~ 340g未満」となっています。

届いた商品を実際に秤に乗せてみると・・・

f:id:hachako1:20170223224544j:plain

f:id:hachako1:20170223224555j:plain

339g、348gと、2尾とも充分クリアしていました(^_^)

 

さっそくフンドシを取り外し、甲羅をめくってみました。

ミソはちょっと少ないかなぁ〜。カニミソを楽しみたくて毛ガニにしたのですが、残念です・・・。

ただ、冷凍もののカニミソにありがちな変な苦味はなく、ミソの美味しさを純粋に楽しめます。

身のほうも臭みはもちろん全く無くて、凝縮されたように味が濃く感じました。

f:id:hachako1:20170223224617j:plain

 

ただ、やはり食べ終わった時に少し物足りなさを感じます。

今回はお試しなので仕方ないのですが、満足するためには最低でも400gは必要かもしれません。

次回はもっと大きいサイズのものを購入してみます\(^o^)/

 

「かにのマルマサ」の北海道産 毛ガニの評価

お試しセットと言っても送料は通常通り(地域によりますが、北海道以外なら1200円以上)かかってしまうので、個人的には普通に400gあたりの商品を買うほうが良いと思います。

冷凍のものより若干値段が高くなりますが未冷凍カニの美味しさは格別で、一度食べたら冷凍カニが食べられなくなる程の感動が味わえますよ。

一度、お試しください。

「かにのマルマサ」の北海道産 毛ガニ
価格 3500円+送料
(税抜)
内容量 300g×2尾
原材料名  蟹(北海道産)
ボイルの場合、食塩
身の入り  ★★★★★ 
ミソ  ★★★☆☆
新鮮さ ★★★★★
総合評価 ★★★★☆

※上表はあくまでも『お試しセット』の評価です。

かにのマルマサ|楽天市場